会社設立前後のお役立ち:Freee

 

 

会社設立前も後も、手続き関連はややこしいことが多い。会社勤務の時がいかに楽だったかというのを痛感します。

 

「これが理解できないものに会社をやる資格などな~い!」と言わんばかりの壁が立ちはだかりまくります。

 

お金を払って外部に投げるというのももちろん手なのだけど、最初はそんなお金がない!そんな余裕などぶちかませないのです。

 

そんな時に助けてもらったのがfreee。知人が働いているというのもあって、信頼しきって、会社設立書類の作成からお世話になりました。こういうのを知ってるか知らないかで、ちょっとした時間の差が生じて、それが積み重なると本当に大きいのよね…。

 

株式会社freeさんのホームページから引用。

小さなビジネスであっても、運営していく上で必要な「難しいこと・面倒なこと・大変なこと」が数多くあります。 追いかけたい夢があって起業や独立をしても、経理、財務や給与計算などの作業や勉強に追われて、本当にやりたいことにフォーカスできないことが非常に多いのが現実。 ...(略)…小さなビジネスにたずさわる誰もが、本当にやりたい創造的な活動にフォーカスできる、そして大企業よりも強くてかっこよくなれる、そんな環境を実現するのが、freeeのミッションです。